彩りの丘 - 深川市音江町 - 【 2012年6月30日 オロロンドライブ Vol.2/17 】

更新日:

日時 : 2012年6月30日 、 出発時間 : AM7:00位
行程 : 札幌市出発 ~ 国道12号経由 AM10:00位「道の駅ライスランド深川」
次の目的地 : 深川市内ルピナス畑
目的 : 花畑撮影とオロロンラインをのんびりドライブ


朝に札幌市内を出発し、最初の目的地深川市へ到着!
通り沿いの道の駅で休憩をとったら、目指すはメインの1つ目な花畑!
一度見てみたかったルピナス畑。 時期的には最盛期のはず。
きれいに咲いているかな~と向った先は、車で5分もかからない距離。
当ブログを始める前に一度行った事がある、あぐり工房まあぶ。
その向いにありますのが、今回ご紹介する 「 彩りの丘 」
花畑はどちら…
ん?
こちらが彩りの丘の写真。 おぉ~、咲いてたね~、ルピナス。
でもあんまり綺麗じゃないぞ? どういう事でしょ? 時期も間違ってないのに~。
ちなみに期待していた景色は、下記URLの様なもの。
( → 彩りの丘 紹介ページへ )
そんな感じで首を傾げていると、それっぽいアンサーを発見!
原因不明…
原因不明で開花の見通しが立ってないとの事…。う~ん、ザンネン…。
どう見てもすっかすかだしな~、綺麗のかけらも見当たらない…。
でも折角きたのでとりあえず散策開始してみました。
この情報、わたくしが訪れた前日、じゃらんのサイトにて訂正記事が掲載された様です。
参考までにURL貼っておきます。
( → じゃらん のサイトへ )

綺麗そうな場所
ルピナス
ルピナス
若干密度の濃い場所を探して撮影スタート! それでもまだまだ物足りない状態。
彩りが良く見えても咲き切ってなかったりで、残念さは隠せません。
綺麗に咲いていたら本当に綺麗な景色になってたんでしょうね。
来年以降の再生に期待です!
ルピナス
風景
ちなみにこちらは丘の上。 ルピナスだけではなく、普通に景色も綺麗!
ここにきた際は遠くを見渡すのも楽しみの一つ!深川の平野を見渡す事ができますよ!


【 彩りの丘 】
住所 : 深川市音江町字音江
TEL : 0164-26-2264
駐車場 : 有

大きな地図で見る

-北海道の農場・牧場・花畑(私営)

Copyright© ドライブ北海道!- Driving Hokkaido! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.