オタルナイ湖 - 小樽市朝里川温泉 - 【 2012/4/30 ぷらっと小樽ドライブ Vol.1/5 】

更新日:

まだまだ4月の写真が余ってます…。
更新ペースがそんなに遅すぎる訳ではないとは一応思ってるのですが…。
さて若干スピードアップ出来る様に頑張ります!
さてこの日は実家に里帰り!札幌から小樽に向け車を走らせます!
今年のGWはあんまりお金がなかったので、実家にいる事も多かったのです。
この日は定山渓経由で小樽に帰りました。
小樽に着いて一番最初にたどりつくのがこちらの湖。
   オタルナイ湖
   オタルナイ湖
   オタルナイ湖
こちらの湖は 「 オタルナイ湖 」 ! 朝里ダムの建設に寄って出来た人造湖。
オタルナイ湖という名前は市民の公募からつけられた。
湖畔にはダム記念館が建てられており開館時間中の見学が可能。
また公園が整備されており、展望スペースもあったりします。
この日はまだ4月末。雪解け水の影響か増水しており、水が柵を越えてきてました。
また緑も少ないこの時期ですが、秋の紅葉の時期には一変!
とても鮮やかな景色へと変わります!!
秋の紅葉の時期は間違いなく見ごろですが、それ以外にも見どころが。
次はそちらをご紹介します!!

住所 : 小樽市朝里川温泉
TEL : 0134-32-4111

-北海道の滝・河川・湖沼

Copyright© ドライブ北海道!- Driving Hokkaido! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.